ウタマロリキッド|使い方や効果は?販売店や石鹸との違いも紹介!

どうも。でんです♪
みなさん「ウタマロ石鹸」って知っていますか?
緑色が特徴でガンコな汚れに最適なので私も愛用しています。
そんなウタマロに『リキッド』があったと最近知りました(遅)
この記事では▽
・ウタマロリキッドの使い方&効果は?
・ウタマロリキッドの販売店を紹介!
・ウタマロ石鹸との違い
をまとめています。
気になる方は、読み進めて下さいね♪
スポンサーリンク

ウタマロリキッドの使い方&効果は?

ウタマロリキッドはどんな汚れに向いているのか?そして使い方も調べてみたよ!

 

ウタマロリキッドはおしゃれ着色柄物にも使える洗剤です▽

 

通常の洗濯ではなかなか落ちにくいガンコな化粧品汚れや食べこぼし汚れなどをしっかり落とす部分洗い用液体洗剤です。中性・無けい光だから、色柄物やおしゃれ着にもお使いいただけます。

引用元:ウタマロ公式HP

その他にも色々な汚れに「ウタマロリキッド」は活躍してくれます▽
化粧汚れ
●パフ
●食べこぼし
●飲みこぼし
●皮脂汚れ・黄ばみ 
●インク汚れ

使い方

ウタマロリキッドの使い方を紹介するね♪

使い方

①汚れた部分を十分濡らす

②ウタマロリキッドを汚れに適量つける

③しっかりもみ洗い

④洗濯機でいつも通りに洗う

(ウタマロリキッドは洗濯洗剤としても使える)

 

キャップには計量線がついているので、量を測れます!!

 

<量の目安

洗濯機…水30Lに対し30ml

ドラム式洗濯機…衣類1㎏に対し15ml

手洗い・付け置き…水5Lに対し5ml

(汚れがしつこい場合は適量汚れになじませ、もみ洗い)

参考:ウタマロ公式HP

 

ウタマロリキッドの効果は?

どれくらいの効果があるんだろう?口コミを見てみよう!
Twitterやインスタでの口コミを紹介します^^

 

 

口コミも高評価のものばかりでした^^

 

コスパも良く、色々な汚れに対応してくれるのでお家に一つ置いておくと安心ですね♡

 

色落ちしないか心配な服などは

色落ちしやすいもの(原液を目立たないところにつけ、5分後に白い布で押さえた時、白い布に色がつくもの)は、 色落ちする可能性がありますのでご注意ください。

引用元:ウタマロ公式HP

 

ウタマロリキッドで使えない物もあるのでチェックしてね▽
水洗い不可のマークがついている。ドライ表示のある絹、レーヨン、キュプラや皮革、毛皮、刺繍やエンボスなど特殊加工の施された素材、型崩れしやすい衣料(コート、スーツ、ネクタイ、和服)。
参考:ウタマロ公式HP
スポンサーリンク

ウタマロリキッドの販売店を紹介!

ウタマロ石鹸は色々な店舗で販売されていますが、ウタマロリキッドは販売されている店舗はそこまで多くないみたい。

ウタマロ公式HPで「ウタマロリキッド」が販売されている店舗(全国)を調べる事ができます▽

店舗一覧

 

ネットでも購入できるので便利です^^

 

 

スポンサーリンク

ウタマロ石鹸との違い

ウタマロ石鹸とリキッドの違いって何なんだろう??
気になるのが石鹸とリキッドの違いですね!
どんな違いがあるのか調べてみました▽
ウタマロ石鹸は、弱アルカリ性で蛍光増白剤が配合されており、白い衣類にはその威力を発揮しますが、きなりやオフホワイトなどの淡色の衣類は白っぽくなることがあり、色柄物は色落ち、変色する可能性があります。 大切な衣類には中性・無けい光のウタマロリキッドをお使いください。
だそうです^^
私はウタマロ石鹸で娘の靴や上履きを洗いますが、ほんとによく取れます。
そして、ウタマロは手肌にも優しい成分なのでそこも嬉しいですね♪
ウタマロ石鹸の保管場所などにいつも困っていたんだけど、ウタマロ石鹸専用ケースがあるってこの間知ったよ!!

このケースを使えば、滑らずに使用できてシリコン素材なので持ちやすいですね^^
使ったあとは立てかけておけばいいので楽ちん♪
スポンサーリンク

まとめ

ウタマロ石鹸やウタマロリキッドを使ったことがない人は、ぜひ使ってみて下さい^^
汚れがホントに落ちるので重宝しますよ♪
最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました