【繰り返し洗って使えるマスク】何回洗える?2020年4月7日発売|神戸で作る制菌マスクの注文方法も紹介

どうも。でんです♪
コロナのせいで相変わらずマスク不足ですね。。。
そんな中、神戸・長田のシューズ業界(3社)がマスクを商品化したそうです^^
今日(2020年4月7日)発売された『神戸で作る制菌マスク』!!
この記事では、マスクの特徴や注文方法など詳しく紹介していきます♪
スポンサーリンク

繰り返し洗って使える『神戸で作る制菌マスク』の特徴

さっそく、神戸で作る制菌マスクの特徴を見て行こう♪

【素材】神戸で作る制菌マスク

神戸で作る制菌マスクの素材

 

「神戸で作る制菌マスク」はナイロン100パーセントのウレタン製で、水や湯のもみ洗いで3週間程度使用可能。

引用元:ラジオ関西

 

靴に使っている素材がマスクになるとは斬新ですね‼

 

そして「3週間使用可能」でマスクの節約にもなるので嬉しいところですね▽

 

「神戸で作る制菌マスク」
靴用の素材として普段から使用しているナイロンウレタンで製作したマスクは、ナイロン100パーセントのウレタン製で、軽くて丈夫なのに通気性が高いです。
水やお湯のもみ洗いで3週間程度使用可能です。

引用元:神戸シューズHP

 

 

気になってたんだけど「制菌」って何?「抗菌」はよく聞くけど…

 

制菌」と「抗菌」にはどんな違いがあるんでしょうか?

 

気になったので調べてみました▽

制菌

制菌加工は、繊維などに付着してしまった菌の増殖を防ぐものです。

引用元:日本化学繊維協会

 

抗菌

(前略)抗菌加工は主に臭いに対する抑制技術です。

このため“嫌な臭いが発生しない”程度に菌の増殖を抑えます(後略)

引用元:日本化学繊維協会

 

だそうです。素人にはいまいちピンときませんね( ;∀;)

 

ちなみに制菌は

(前略)

現在は、病院関係はもちろんですが、一般の衣料品にも制菌素材が応用されるようになっています。インナーウエアやスポーツウエア、靴下、寝装関連、靴材、帽材などさまざまです。皆さんも知らないうちに、制菌素材に守られているのです。

引用元:日本化学繊維協会

普段着ている服や寝装なんかにも使われているんだね!知らなかったw

【値段】神戸で作る制菌マスク

値段

2枚入り/500円(税別)

 

3週間程度は、繰り返し洗って使えるので2枚あれば約1.5カ月もつし値段もお手頃ですね☆

【色】神戸で作る制菌マスク

ブラック

●グレー

●アイボリー

(大人用・子供用があるみたいです 2枚1セット)

引用:ラジオ関西

 

ワガママを言うならば「ホワイト」も欲しかった|ω・)

 

合わせて読みたい
合わせて読みたい
スポンサーリンク

【注文方法】神戸で作る制菌マスク

神戸で作る制菌マスクの注文方法を紹介します▽

現在(2020年4月18日)は、メール・FAX・電話での注文は受け付けていないみたい。
※メール、FAX、電話でのご注文は一切受け付けておりませんので、ご遠慮くださいませ。引用元:神戸シューズHP
4月分の「神戸で作る制菌マスク」は完売したそうです(入荷日未定)▽
【4/14再入荷分は”完売”いたしました】
現在は購入いただけませんので、再入荷通知をお待ちください。
再入荷通知は、ご購入を約束するものではありません。
(中略)
※次回入荷に関しては未定ですので、ご希望のカラー・サイズを選んでいただきますと、【再入荷のお知らせを受け取る】ボタンが出てきますので、それを選択して再入荷通知のメールをお待ちくださいませ。引用元:神戸シューズHP

再入荷通知の方法

再入荷通知を設定しておくと、入荷されたら通知ががくるので

 

すぐ購入できる可能性が高くなります^^

 

設定方法

神戸で作る制菌マスクの注文HPにアクセス

 

カラー・サイズを選択する

 

「再入荷のお知らせを受け取る」を押す

 

メアドと名前を入力して「この内容で申し込む」

 

これで次回マスクが入荷された時に通知メールがきます^^
入荷後すぐに完売する事もあるそうなので
目を光らせておきましょうw

マスクのサイズ(神戸で作る制菌マスク)

サイズ
S(レディースサイズ程度)
L(メンズサイズ程度)

神戸シューズHP

スポンサーリンク

まとめ

色々な企業がマスクを生産されていてホントに助かりますね^^

 

ドラッグストアなどでも朝一に行くとマスクが売られていることがあります。

 

開店前から近所のドラッグストアでは列ができていて、マスクは一瞬で無くなってしまいますが・・。

 

一日も早くコロナが終息しますように。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました